大池病院たより

2023年6月5日

陶芸作品が到着です♪

納品までひと月ほど時間がかかると伺っていましたが、思ったよりも早く陶芸作品が到着しました。
開封しながら撮影をするべく外で並べていると、向いの食堂からこちらを眺めています(笑)
今から作品を見に行くか尋ねると、揃って『行きます!』と即答でした♪また、他の病棟から参加された方も皆さん出来上がりを楽しみにされていた様子でした。

陶芸作品

『綺麗にできあがってる』『可愛い色になったね』『この模様がいいね』『いい形』 などとお互いの作品をほめあい、お話が弾んでいます。
改めて感想を聞いてみると…
・『お誘い頂いてうれしかったです。出来ようもうれしかったです。』
・『大変な作品でした。結果がよかったので安心しました。楽しかったです。』
・『今までにない出来事ができてとてもうれしかったです。』
・『作るのが楽しかった。バス旅行もいいですね。また機会があれば行きたいです。』
・『先日は楽しい時間をありがとうございました。思ったよりいい感じになった作品だったのでよかったです。』
・『一度は陶芸を経験してみたいと思っていたのでよかったです。』
・『素敵な心の思い出となる陶芸を催して下さってありがとうございました。大変心の落ち着きを養える機会でした。』
・『難しいと思ってましたが、以外と簡単でよかったです』
と皆さん喜んで頂けたようで大変よかったです。また来年も楽しみですね~。次回は6月開催予定の文化祭にて陶芸作品を展示予定です♪

陶芸作品
陶芸作品

作業療法士 辻元