大池病院たより

2021年5月22日

新型コロナウィルス感染に関するお知らせ

令和3年4月13日 新型コロナウイルス陽性者発生以後、感染拡大防止に努めてまいりました。

当院の5-1病棟で発生した新型コロナウィルス感染症 のクラスターは5月19日の時点でクラスター発生病棟の新たな感染者が2週間確認されませんでした。
その結果を受けて、保健所と協議し「クラスター認定は解除」となりましたのでご報告致します。

全ての入院の受け入れを一時的に停止していましたが、今後は段階的に再開いたします。
引き継ぎご家族様のご面会は急用がある場合を除きご遠慮いただいております。

何卒、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

今後2週間が経過し、その間に変化が見られない事を確認するまでは、院内での喫茶や作業療法は段階的に再開いたします。

5月21日 現在、陽性者が0名
今日から2週間の間に新たな感染の発生が見られなければ 保健所と協議した後に全体として収束となる予定です。

ご心配をお掛け致しました患者様ならびにご家族の皆様には深くお詫び申し上げますとともに、この度、陽性者の治療にご協力いただいたクラスター対策チーム、感染症対応医療機関や関係行政機関の皆様、当院への励ましのお言葉やご支援を賜りました皆様に対しまして、心より御礼申し上げます。