大池病院たより

2022年10月6日

金曜日喫茶特別メニュー "フレンチトースト"

みなさん、こんにちは(^^)
9月30日(金)に喫茶店の方で栄養課による特別メニューを再開しました!!
記念すべき再開一発目のメニューはみんなが大好き“フレンチトースト”

甘めの牛乳と卵の液に食パンを染み込ませ

美味しいバターで焼けば出来上がり♪

今回は 3 種類のソースから患者様が好きなものを選べるようにしました(^^)

フレンチトーストのそばには生クリームを添えることでもっと美味しさ UP!!
今回より初めて使用するお皿の色との相性も抜群でした!!
皆様残すことなくすべて召し上がってくれていたので良かったです(^^)

病棟には毎回栄養課より下のようなチラシを配っています♪♪

今回は予想以上に希望者が多く、感激しました!!
次回もぜひご期待あれ~~~~♪♪