大池病院たより

2021年5月4日

新型コロナウィルスに関するお知らせ

3つの病棟の内1つの病棟で管轄の保健所のご判断とご指導による感染拡大防止に努めて参りましたが、ようやく寛解の患者様も増えられ、回復し職場復帰できる職員も増えて参りました。

感染対応している病棟の消毒をした後、新たに他の病棟からの応援スタッフ2名と
特定非営利活動法人ジャパンハート のクラスター対策チームから 5月4日より新たにナース1名に応援に来ていただき、5月の中旬の収束を目標にスタッフ一同 感染拡大防止対策を徹底し、全入院患者様と職員の健康観察を行って参ります。

5月4日
現在 新たにPCR検査の結果 陽性が判明した患者様はおられません、職員は1名です。
寛解者は患者様10名、4日に回復し職場復帰した職員は2名、5月13日までに職場復帰予定者は4名となっております。

兵庫県内では更に感染が拡大し、重症病床も逼迫していますが、引き継ぎ感染対応している医療機関のご支援や連絡をとりながら対応しております。

現在 患者様ご家族様へのご連絡は引き続き看護師、医療相談室の精神保健福祉士より随時お電話をさせて頂いております。
ご家族様にはご心配をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

何卒、ご理解 ご協力賜りますようお願い申し上げます。