大池病院たより

2021年4月16日

新型コロナウィルスに関するお知らせ

4月14日 現在 当院で新型コロナウィルスPCR検査結果で陽性が5名判明した為、初診、2度目以降の診察、ご家族のご面会、新型コロナウィルスPCR検査結果をお知らせ致します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

●初診について
しばらくの間は初診は受け付けておりません。

●2度目以降の診察について
既に対面で診断され治療中の患者さまは、外来診察室は別棟になりますので、受け付けにて検温、マスク着用、手指消毒をお願いした上で外来診察を行っております。

またお電話でも診察、お薬が郵送できます。(院外処方も可能です)

●ご家族のご面会について
当院から事前にご連絡をさせていただいておりますが、急用がある場合を除きしばらくご遠慮いただいております。

ご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

●新型コロナウィルス PCR検査結果の経緯について

4月5日 精神療養病棟に入職したばかりの派遣職員のご家族がPCR検査の結果 陽性だったと連絡がありました。
9日 派遣会社からご家族だけでなく、派遣職員 ご本人もPCR検査の結果が陽性であり保健所から発症日は1日と言われましたと連絡がありました。

10日 保健所の院内調査がありました。
13日 患者様 1名がPCR検査の結果が陽性
14日 患者様 3名がPCR検査の結果が陽性

現在 3つの病棟のうち、派遣職員が勤務していた病棟だけ陽性者が発生しています。
保健所の指導のもとスタッフ一同、精一杯 感染拡大防止に努めて参りますので
何卒ご理解、ご協力賜りますよう
心よりお願い申し上げます。