大池病院たより

2023年2月10日

雪だるまの思ひで

雪だるまの思ひで

「雪だるまのあるところに愛はある」
青森出身のあるスタッフの言葉です。

雪だるまの思ひで

この日はたくさんの雪が降ったので 、雪だるまを作ってみました。
とくに申し合わせたわけではないのですが、気づいたら、あちらこちらの部署で雪だるまが作られていました(笑)。

雪だるまの思ひで

患者様にお見せしたら、「わぁ!」と声を上げ、とても喜んでくださいました。
中には、「触ってみたい!」とおっしゃって、実際に雪だるまに触れて、大はしゃぎされる患者様も。

雪だるまの思ひで

「雪だるまづくりは誰かの笑顔を思い浮かべながらする愛の作業。
厳しい寒さの中でも、大池病院は今日も愛と笑顔で満たされています。

5-1病棟スタッフ鳩(青森県出身)