大池病院たより

2015年1月27日

新年最初の喫茶

お正月休みが終わり、喫茶を楽しみにしていただいていた、患者さんに新年最初の喫茶は、皆さんの大好きな甘いパンをオヤツにご用意しました。
パンの種類はこしあんパンかクリームパンのどちらかを選んで、お好きな温かい飲み物と一緒にゆったりとお茶の時間をお楽しみいただこうと思っていたのですが、久しぶりの喫茶と言う事もあり、矢継ぎ早に「私はココアね・私は紅茶がええわ。」と準備する間も待てない様子で、「長い休みやから、喫茶がなくてさみしかったわ。早く食べさして。」と時間まで待てないご様子でした。
喫茶が始まると、順番の列からはみだし、我先にはよ頂戴・・・とあきれるやら嬉しいやら喫茶を楽しみにされている患者さんがたくさんいてくださるので、患者さんのお好きなメニューを考えて、提供していかないといけないなぁと考えさせられました。