大池病院たより

2013年8月31日

夏到来!

梅雨も明け、すっかり夏の空が広がる毎日ですね。
喫茶では先日より患者さんが待ちに待ったアイスクリームが解禁となりました!

今回もソフトクリーム型アイスやカップアイス、アイスもなかなどたくさんご用意しております。
喫茶の開店準備をしていると沢山の患者さんがアイスのショーケースを覗きながら

『おいしそうやねー。』『今日はこれにしよう!』『わーこんなん初めて見たわ!』

などのお声をたくさん頂き、こちらが嬉しい気持ちになることもしばしば。
またもやリサーチ魂に火がつきそうです♪

今シーズンは果肉入りやミントのアイスが流行のようなので、こちらも発見次第入荷予定です☆

患者さんに安全でおいしいアイスを提供するため、新しく入荷したアイスは喫茶に並べる前に試食をするのですが、体重に響かないようにしなくてはと思いつつも、やっぱり患者さんの喜ぶ顔が見たくて新しい商品をリサーチしてしまいます。

冬には体重が戻るはずだと信じて、今日もリサーチ隊はアイスの陳列棚とにらめっこの日々なのです。