大池病院たより

2022年7月11日

令和4年文化祭を開催しまし。

6月に文化祭を開催致しました(^^♪

1年を通し、作業療法の中で作成した作品を OT 室へ展示します。


☆季節の貼り絵作品☆

☆塗り絵・手芸作品☆

☆絵ハガキ作品☆



作品をみて「ああ、こんなん作ったなぁ」と 懐かしそうにされる方もいれば、「え?私がし たの・・・?」と半信半疑な方も。中には「昔 はこんなんやって頑張ってたねぇ~。またやっ てみようかな・・・」と意欲を蘇らせる方もお られました。


自身や他者の作品に触れ、日頃の頑張りを形と して認識したり、他者からの称賛を得たりする 機会は今後の励みになり、モチベーションの向 上につながると感じています。何より、1年分 を寄せ集めると華やかで明るい気分になりま す^^♪


今回のおやつは・・・
*パンナコッタ(チョコソースorキャラメル ソース)
*ラムネorカフェオレ ソースたっぷりのパンナコッタに大満足のご 様子でした☆
また、来年へ向けて・・・・!


作業療法士 河南