大池病院たより

2022年4月4日

新卒入職者を2名お迎えしました。

令和4年4月1日、新卒の看護スタッフ2名を迎え、新入職オリエンテーションを行いました。はじめは2名とも緊張した面持ちでしたが、時間がたつにつれ発言や質問も多くなり、和やかにオリエンテーションを終えることができました。

ささやかな入職記念品をプレゼント


近年、若いスタッフが増えたことにより、当院にも新しい風が吹いているように感じています。そして、それにつられてベテランスタッフも活気を取り戻してくれている様な気がします。

私が新卒の時にこんな本があれば...


新人もベテランも「患者さんのために」という目的は同じです。このスタッフ達なら、全員が同じベクトルで仕事をしてくれるだろうと期待に胸を膨らませています。それぞれが個性や能力を最大限発揮できる様、私もできる限りのサポートをしていきたいと思います。

私も使っているカラビナリールです

看護部長 中村