大池病院たより

2021年5月8日

新型コロナウィルスに関するお知らせ

3つの病棟の内1つの病棟でクラスターが発生し、保健所のご判断とご指導による感染拡大防止に努めて参りました。
寛解の患者様、回復し職場復帰できる職員も増えて参りました。

5月7日 DMAT 災害派遣医療チーム 3名による更なる感染拡大抑止の為の現状調査とアドバイスをいただきました。

5月8日 新型コロナウィルスの感染対応にあたり臨床経験をお持ちの大学病院のドクターと連携し遠隔医療を開始しました。

引き続き
特定非営利活動法人ジャパンハート のクラスター対策チームから 新たにナース1名に応援に来ていただき、5月下旬の収束を目標に更なる感染拡大防止対策を徹底し、全入院患者様と職員の健康観察を行って参ります。

5月8日
現在 新たにPCR検査の結果 陽性が判明した患者様は1名、職員は1名です、寛解の患者様17名 職員4名です。

新型コロナウィルスは無症状でもPCR検査で陽性が判明するケース、持病をお持ちの方は回復が困難だったり、寛解者であっても急変なさるケースもあり治療は容易ではない様ですが、引き継ぎ感染対応している医療機関のご支援や連絡をとりながら対応しております。

現在 患者様ご家族様へのご連絡は引き続き看護師、医療相談室の精神保健福祉士より随時お電話をさせて頂いております。 ご家族様にはご心配をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

何卒、ご理解 ご協力賜りますようお願い申し上げます。