大池病院たより

12月 合同クリスマス会

紅葉の季節が終わり、街にはキラキラ輝くイルミネーションや、ウキウキするような音楽が流れクリスマスムードが高まってきました。

12月13日。当院にも一足早いクリスマスがやってきました!!
毎年恒例の『合同クリスマス会』。大池サンホームの皆さんをお招きして、大池病院の患者様と共に、クリスマスを楽しむ会となっております。

プログラムの流れは
①はじめの挨拶
②大池サンホーム スマイル楽団演奏
③大池病院音楽隊演奏
④プレゼント交換
⑤おわりの挨拶
です。

会場は皆で作成したクリスマス飾りで彩られ、患者様はサンタやトナカイの被り物を身に着つけ、サンホームスマイル楽団のクリスマスソングの演奏と共に楽しく歌って気分が高鳴ります♪

この日の為に、当院では12名の方が音楽隊メンバーとして選ばれました。
今年の出し物は、
・『上を向いて歩こう』の大正琴演奏&ダンス
・『365歩のマーチ』のダンス
です。 メンバーは週に1度の練習を重ね、いざ本番・・・!

少し緊張している他面持ちの方、いつもどうりニコニコしている方・・・心情はそれぞれでしょうが、本番では堂々としたものです♪♪・・・ちょっとした失敗はご愛敬☆
手にはめたカラー軍手がにぎやかで明るく、ダンスを盛り上げていました。

他にも、大池病院の患者様より手作りのプレゼントや、大池サンホームのサンタさんから一人一人に手渡しでプレゼントをいただき皆様とても喜ばれ大成功♪
今年もたくさんの笑顔に包まれた素敵なクリスマス会でした。