大池病院たより

2021年11月15日

面会制限の緩和とご面会時のお願い

長期間に及ぶ面会制限にご協力いただきありがとうございました。この度新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、面会制限の緩和を行うとともに、リモート面会を中止させていただきます。

ご面会時は以下のルールを守っていただくようお願いします。

① 37℃以上の発熱、その他症状がある方の面会はご遠慮ください。
② 常時マスクを着用してください。
③ 必ずアルコールで手指消毒をしてください。
④ 面会されるご家族は2名様以内で、それ以上の場合は交代でお願いします。
⑤ 面会時間は15分以内でお願いします。
⑥ 面会時に騒いだり大声を出したりしないでください。
⑦ 患者様と物品の受け渡しはご遠慮ください。
⑧ 飲食物を患者様に差し入れさえる場合は、必ず事前に病棟看護師に確認をお取りください。
⑨ おやつをお預かりできる患者様は、ご自身でおやつを管理できる方に限らせていただきます。その場合でも常温保存ができるものでお願いします。その他の場合は原則的に病棟ではお預かりすることができません。ご面会時に食べきれる量のおやつをお持ちください。


なお、今後の感染状況により、再度面会制限をさせていただく可能性があります。
感染対策および、患者様の事故やトラブル防止のためにルールを設定しています。
皆様のご理解、御協力をよろしくお願いします。

大池病院 病院長